こけらおとしご来場御礼

こんばんは。

おかげさまをもちまして、新しくなった落語茶屋こと、

「デリカテッセン&カフェソネス」リニューアル記念杮葺落たなばた落語

大盛況をもちまして、幕とあいなりました。

当日は、いったい高座はどこへどの向きへ置くかいな、椅子は何脚並べられるかいな、

新しかオーディオはどげんしたら音の出るとか、明かりの明るさはどんぐらいがよかとか、

もう、試行錯誤の連続で、それはもうこの距離感とこのあったかさのお客様でございますから

試行錯誤よりお客様にお尋ねしながら「明るさはこんくらいでよかですかね?」なんて

こけらおとしならではでございました。

新しいソネスの雰囲気に合うよう、席亭はめずらしくお裁縫なんていたしまして、

落語茶屋ソネスの「のれん」ば作りました。これがまたよかとです。自画自賛です。

落語は、いちばんおなじみの4名が披露させていただきました。

1年間の試行錯誤のうちに積み上げたそれぞれの「落語」は見違えるようでした。

トップバッターは無論、椿亭豆猫が、真打は、曽根巣家落花生。

そして最後に、駆けつけたる痛風亭本物より、祝い目出度と博多手一本。

ソネススタッフのユーミンが動画を撮ってくれていました。ありがとう。

今後とも落語茶屋ソネスをどうぞよろしくお願い申し上げます。